スイショウのプロフィール

得意科目:国語

経歴:小5:友達に勉強を教える&弟に小学校受験の対策をする→小6~中1:弟に向けて「授業」をする→中2-中3:「無料で授業が受けられるサイト」を開く→高1:YouTubeに授業動画(英語中心)を投稿開始&家庭教師のアルバイトも始める(高2の3月まで)→高3:友人に地理・国語・英語を教える&YouTubeに入試問題の解説(国語中心)を投稿→早稲田大学(教育学部教育学専修)に入学→現在:StudyDoctorとLiveClassで活動中

保有資格:

ブログ:http://www.geocities.jp/oraora_gakuen/top.html

ツイッター:https://twitter.com/suishou11

先生からひとこと:

昔から「教える」ことが大好きで、手段を問わず、様々な形で「教える」ということをしてきました。今は、StudyDoctorでは国語を、そして自分が運営しているLiveClassというサイトではそれ以外に英語や数学なども教えています。いずれにせよ、大学入試を突破するのに有益な情報を誰もが得られる環境を作ることを目標に、頑張っていきたいと思います。StudyDoctorでは、僕が大好きでかつ得意な「国語」という科目を教え、「国語」がどういうことを問う科目なのか、そしてそこに立ち向かうためには何を学べば良いのか、ということを明らかにしていきたいと思います。「国語」の学習は、全科目にまたがる「基本」と言えるものであり、皆さんの大学入学以降の学び(研究)を有意義なものにしてくれますから、ぜひ、そういう意識を持って学習に取り組んでいただきたいと思います。

この先生の他の授業も見てみよう!